中学1年(私立) 中学2年(公立) 英語のテスト対策!(解答) | 校長室(。ゝω・。)ゞ

校長室(。ゝω・。)ゞ

校長が好調な時に日々の思いをつづります。
生徒からの熱いメッセージも大募集!

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
RECOMMEND
トライ式逆転合格!社会16日間問題集 高校入試
トライ式逆転合格!社会16日間問題集 高校入試 (JUGEMレビュー »)
中村 雄一
校長の2冊目の本が出ました!今回の本は中1,2生向けの復習用問題集です。問題集なのでこれで学ぶというよりは勉強したことをこれで試す、って感じです。恒例の漫画もアリ!是非御覧ください!
RECOMMEND
歴史の鉄人―中学受験入門 (中学受験入門)
歴史の鉄人―中学受験入門 (中学受験入門) (JUGEMレビュー »)

地理カードと合わせて歴史もカードで学べるぞ。家で、学校でどこでも学べるカード式。人物、事件、年号までも詰め込んだ問題で歴史の基礎はバッチリ!
RECOMMEND
地理の鉄人―中学受験入門 (日本編) (中学受験入門)
地理の鉄人―中学受験入門 (日本編) (中学受験入門) (JUGEMレビュー »)

地理の初学者にオススメなカード。一枚一枚切り離してトランプのように使える。おもてに問題があって裏に回答があるクイズ形式で何度も遊んで自然にチリの勉強ができちゃうよ!
RECOMMEND
にっぽん探検大図鑑 (NIPPON-PAL)
にっぽん探検大図鑑 (NIPPON-PAL) (JUGEMレビュー »)

これから地理を学ぼうって言う生徒はこれから始めてみたらどうだろう?豊富な写真とイラストで日本のことがよーくわかるよ。(≧∀≦)各地の特産物、地形や風習は実際見て感じるのが一番!文字で読んでてもピンとこないもんね。大人が読んでも「へぇー」な一冊!
RECOMMEND
戦争をしなくてすむ世界をつくる30の方法
戦争をしなくてすむ世界をつくる30の方法 (JUGEMレビュー »)
平和をつくる17人
校長が日々言っているように、戦争反対って思うことも大事だけど、行動しなくちゃ変わらない。それをどう実行したらいいか、よく考えて書いてある一冊。こんな風にいろんな人が自分なりの「戦争しなくて済む方法」を考えられる社会がいいよね。「戦争反対」の人はぜひ読むべし!
RECOMMEND
トライ式 逆転合格!社会
トライ式 逆転合格!社会 (JUGEMレビュー »)
中村 雄一
校長直筆の書き下ろしです。自分で言うのもなんだけど、いや、自分で言うから薦めるのか(笑)中学受験、高校受験共に使える基礎からの参考書だと思うよ。なかよしテイストも至る所に見られて(笑)なかよし生徒ならコラムは必見!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
講演依頼・出演依頼はこちら
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 中学一年(私立) 中学2年(公立) 英語のテスト対策! | main | 勉強ができるようになる勉強と、できないだろう勉強 >>
中学1年(私立) 中学2年(公立) 英語のテスト対策!(解答)
0
    JUGEMテーマ:学問・学校

    おまたせー!それじゃあ解答を発表するよ(。ゝω・)ノ゛ 

    <解答>

     This is an amazing traditional festival.
    (これは見事な伝統的なお祭りです)

    The Edo firemen are going up a bamboo ladder.
    (江戸時代の火消し達が竹のはしごを登っている)

    They are acrobats.
    (彼らは曲芸師ですね)

    They’re upside down.
    (彼らはさかさまになっています)

    What’s up?
    (どうしたの?)

    You look worried.
    (あなたは心配しているように見える)

    He’s over there.
    (彼は向こうにいます)

    He is taking a picture of the court ladies.
    (彼は大奥御殿の女中たちの写真を撮っています)

    You’re standing with your back to the sun.
    (あなたは太陽に背を向けて立っています)

    But now the sun is in my eyes.
    (しかし今、太陽が目に入ってくる)

    You can’t rush an artist at work.
    (あなたは仕事中の芸術家を急がせることはできないよ)

    Those are the Seven Lucky Gods.
    (あれらは七福神です)

    He is really smiling a lot.
    (彼は本当に満面で笑っています)

    That is probably Hotei.
    (それは恐らく布袋です)

    He is the fat and happy god of abundance and good health.
    (彼は豊かさと健康の太った幸せな神様です)

    Are you looking for a particular photo?
    (あなたは特別な写真を探しているんですか)

    I’m just taking a trip down memory lane.
    (私はちょうど思い出の小道をたどっているところです。昔を思い出しているところです)

    Children grow up so fast.
    (子どもはとても早く成長します)

    He is already three.
    (彼はもう三歳です)

    Now it’s her turn for Shichi-go-san.
    (今度は彼女の七五三の番です)

    Is Takeshi still living in Nagoya?
    (タケシはまだ名古屋に住んでいますか)

    Speak of the devil.
    (噂をすれば影)

    Little girls in kimono are so cute.
    (着物を着た女の子たちはとてもかわいいです)

    What is Mio holding.
    (美緒は何を持っていますか)

    That is a kind of candy stick.
    (それは一種のあめの棒です)

    Chitose means 1000 years.
    (千歳は1000年を意味します)

    Who is Mai talking to?
    (舞は誰に話しかけていますか)

    He is her cousin.
    (彼は彼女のいとこです)

    Why is she wearing a kimono, too?
    (なぜ彼女も着物を着ているの)

    She is learning the tea ceremony.
    (彼女は茶道を習っています)

    I can’t go out in front of a big audience.
    (私は大勢の観衆の前に外に出られない)

    I’m not joking.
    (私は冗談を言っていません)

    Are you shy?
    (あなたは恥ずかしがりなんですか)

    You know the saying, the show must go on.
    (あなたはそのことわざを知っている。ショーは続けなければならない。困難があっても生きていかなければならない)

    You’re suffering from stage fright.
    (あなたはステージ恐怖症にかかっています)

    It’s just impossible.
    (それは不可能です)

    I’m not taking no for an answer.
    (私は嫌とは言わせない)

    I love the thrill of a live performance.
    (私は生の講演のスリルがとても気に入ってます)

    You’re back to your usual self again.
    (あなたはまたいつもの自分に戻っています)

    Are you teasing me?
    (あなたは私をからかっているんですか)

    Are Tom and Mai looking at the handprints, too?
    (トムと舞も手形を見ているんですか)

    Tom isn’t looking at the handprints.
    (トムは手形を見ていません)

    Thank you for inviting me.
    (私を招待してくれてありがとう)

    It’s our pleasure.
    (どういたしまして)

    Mai is going to tell you about the performance tonight.
    (舞は今夜演目についてあなたに話すつもりです)

    That will be a big help.
    (それはすごく助かります)

    So far so good.
    (今までのところは大丈夫)

    Four boys have usual fears.
    (4人の少年たちは普通の恐怖を持っている)

    You’re not going to believe this.
    (あなたはこの事を信じないだろう)

    He must have a plan.
    (彼はある計画を持っているに違いない)

    Other boys put lots of manju around him.
    (他の少年たちは彼の周りにまんじゅうを置いた)

    Will he scream?
    (彼は叫ぶだろうか)

    Will he run out of the room?
    (彼は部屋の外へ走り出すだろうか)

    He eats manju with delight.
    (彼は喜んでまんじゅうを食べます)

    He is a sly boy.
    (彼はずるい少年です)

    What do you really fear?
    (あなたは本当は何が恐いのですか)

    What will he say?
    (彼は何と言うだろうか)

    I have no idea.
    (私はわかりません)

    I have a strong fear of a nice cup of tea.
    (私は素敵な紅茶のカップがとても恐い)

    That’s a good one.
    (それはいいや、楽しいね)

    Ms X is sitting in the next row.
    (Xさんが隣の列に座っています)


    以上!おつかれさん\(*´▽`*)/
    これだけ訳せればそれぞれの学年としての英語力はOK!
    間違えた問題があれば、冬休みにしっかり復習して来年を迎えよう!

    (≧∀≦)ノ

    にほんブログ村 教育ブログへ
    投票する
    人気ブログランキングへ
    投票する

    | 英語 | 07:57 | comments(0) | trackbacks(1) | - | -









    http://kotyoblog.jugem.jp/trackback/1577966
    脳を"16倍活性化"し、30日で英語をマスターする方法! ※約5千人が実証した「超・集中脳」英語学習法
    もしも、あなたが ■「英語が聞き取れるようになりたい」   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...
    | 夢のマニュアル | 2010/12/25 4:06 PM |
    このページの先頭へ